2010年11月08日11:06

お知らせ 3

お知らせです ^^
一覧からご覧の方は
個別記事へどうぞ


【 お知らせ ① 】

トップ記事修正。

どこを修正したかわかりますか?

最高レートが584になったので ( 2010年 11月 8日現在 )

レート関係の文章をちょっといじくりました

【 お知らせ ② 】

居飛車穴熊編ですが、

フラ盤では変化が多すぎる居飛車穴熊編は難しいという結論にたどりつきました

フラ盤にも変化手順を追える機能があるようですが

そんな高度(?)な機能自分にはサッパリ。

というわけでまた、 一枚ずつ画像を作って、サイズ修正して、……

とりあえず凄く時間がかかるので

気長にお待ちください。


余談ですが、 5六銀速攻作戦って四間飛車後手番だと使えないのですか?

感想戦していただいた相手方が言っていました

まぁ互いにレート500前後の時の対局の話ですので。

後手番の場合は 6六銀戦法 or 4八飛戦法のほうがいいのかな?

あ、でも 6六銀戦法は 5三銀型の場合は使えなかったのかな?

後手番だと5七銀になるのか (゚∇゚ ;)

…………うん。 難しい。

今日はこの辺で。

ランキングクリックお願いします m- - m

 



morning
Comments(1) TrackBack(0) その他 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SwallowDragon   2010年11月08日 20:03
あれ?!
もしかして僕が入っているサークルの方ですか?!
(人違いでしたらすみません。)

で、他にも書きたかったことがあるのですが・・・
TOPページがまとめられてて良いです。
将棋系のブログ今探しているので、
勝手ながらですが、リンクさせていただきます。
問題あればご連絡ください。
それでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字